恋愛

MoF設定

この項目では、ゲーム内の恋愛要素について説明します。

仲間同士の恋愛関係は、2週続けて同一のクエストに参加させた場合で、好みの男性像、女性像に双方が合致していれば起きることとします。

好意は一段回ずつアップデートされ、一度目だと気になっている、二段階目だと好意を持っている、三段階目まで双方の好意が達すると、愛し合っている状態になります。つまり、双方の好みが一致するキャラ同士であれば、場合によってはわずか三週間で恋愛関係になることも可能、というわけです。

基本的に、恋愛の成立は自動で行われます(勿論、誰からの許可を必要とするものでもない)。この時点で、5個ある装備枠とは別に、恋人同士のキャラクタは互いに「フェイクリング」を装備します。この時点で、多くのギルド内の同僚キャラクタからは、恋愛の対象とならなくなります。例外もありますが。

一方で、これらの関係性が成立する手前の、好意の進捗度、及びさらにその前提となる異性(または同性)への好みのタイプは、ゲーム内では隠し要素として設定されており、データとして開示されることはありません。そして、それを開示するためのゲーム内アイテムなどもあります。

出産は、基本的にはしません。これは、Mimesis of Frautal の世界内設定とも関連していて、ヴィジョンクライシスに近い時点で生まれた子供は危機、以降を生き延びれるか分からないため、早逝する命を意図的に生み出すのが好ましいとは考えられていないためです。

恋愛関係になったキャラ同士が、(例えばファイアーエンブレムのように)何らかの支援効果をもたらし合うかどうかは、現時点では考え中です。ただ、他の基本的なキャラクタ一般の能力値、スキルや性格とは、隠しパラメータとなる部分が多く一線を画するため、ここに別項を設けました。

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