周回要素

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この項目ではMimesis of Frautal の根幹となる周回要素について説明します。

Mimesis of Frautal には、一般的なランダム生成RPGと同様に、ストーリー分岐があり、さらにそのストーリー分岐でクリア済みのデータを引き継いだ「周回要素」があります。

ただ、ここで難易度一つ上げのさらなるトレハン、的なハクスラ系のゲームとの相違は、この「周回要素」そのものが、ストーリー構成上の重要なテーマとなっている所です。

一周回って、何故初めに戻らなければならないのか、そして何故、ルート分岐してクリアした後のデータが「過去」に引き継がれるのか、この辺りのことを、タイムループとか魔法とか、そうした超越的な力に頼ることなしに説明すること。この点はむしろ、ゲーム内を長く楽しむためのいつ要素というより、Mimesis of Frautal の世界観全体、最終的なストーリー展開の末尾を決定的に構成するものとなる、予定です(勿論、自分の中では既に頭にありますが)。

なんで、翻して言うと、この項目は初めから予定されているものでもあり、かつその詳細を予め語れない(完全なネタバレになってしまうので)要素でもあります。この項目は、ある意味でこの疑似攻略サイトの最終構成、落とし所が確定された段階で、何らかの形で開示できればいいか、と考えています。

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